2012年06月30日

札幌ドームは車一色!

まあ、会社のお金とは言っても、
せっかく北の大地・北海道は札幌まで来たわけだから、
球状寅さんとしては、普段の球場の様子を見たいわけですよ。

でも、なかなか現実はそれを許してくれない。
行ってみたら、完全休館日だったりってこともある。
こればかりは仕方がないよね。
諦めて、外観だけ撮影するしかないわけで。

今回の札幌ドーム。
こんなケースは正直、初めてですよ。

ドーム内にちゃんと入ることが出来た。
でも、実際のグラウンドを見ると、何と…

ドーム内は….jpg

車の山だもんね。
そう、この日の札幌ドームは自動車展示場になっていたわけで。

せっかくここまで来たのに、
悔しいから、展示されている自動車をちょっとだけ見て回ったさ。
そしたら当然のように、ディーラーの人が近寄ってきて、
私に車の購入を勧めてきたよ。

大阪から来た観光客ですけど…
その言葉が喉をついて出てきそうだったけどね。
「ちょっと見てるだけですから」という言葉を、
何とか搾り出すのが精一杯だった。

まあ、不幸中の幸いは、
札幌ドームの一塁側のベンチに座れたこと。
昨日まで、梨田監督(当時の北海道日本ハム監督)が座っていた席か…
まるで日本シリーズの采配をふるっている感覚で、
ちょっと目を閉じて座ってみたりしていたよ。

でも、目を開ければ自動車展示場。
札幌ドームという雰囲気もないために、
展望台で札幌市内の風景だけを撮影して、
やむを得ず、新千歳空港に向かうことにしたわけで。

札幌の風景.jpg

札幌よ、さらば。
といっても、またその翌月には出張で来ることになるわけで。
そのときにはまた球場寅さんが出動するわけだが…。

その模様は、また後日。
posted by KUNI at 00:54| Comment(0) |  ○札幌ドーム(札幌市豊平区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。