2012年06月23日

いよいよ札幌ドームに…でも、そこに広がっていたものは?

札幌ドームにたどり着くまでに、
味噌ラーメンを2杯も食べてしまった私。

別に私は大食漢でもなんでもない。
むしろ、意外と小食な方ではあるのだが、
やっぱり札幌の魅力…味噌ラーメンだからこそ、
しっかり2杯食べてしまった。

そして、2杯目のラーメンを食べて、
私はまっすぐ、目的地・札幌ドームへと向かった。


やっぱり北の大地まできたんだなと思った。
札幌ドーム…テレビでは幾度となく見たが、
実際に足を運んで、目の前に広がるドームの風景。

実は、この前日まで日本シリーズが行われていたこの球場。
その賑わいがウソのような静けさである。

まずは、ドームに入る前に写真を一枚。

札幌ドーム.jpg

展望台となっている突き出たもの…
これが札幌ドームの1つの特徴なのかもしれない。

そして、私はいよいよ札幌ドームに足を踏み込むことにした。
でも、その前に日本ハムのグッズショップに入り、
特にファンでもないのに、当時、まだ日本ハムに在籍していた
小笠原選手のボールペンを買ってしまった。

だって、せっかく札幌まで来た思い出だもん。
これくらい、いいじゃん…。


この前日まで日本シリーズで盛り上がっていた札幌ドーム。
2006年10月26日、北海道日本ハムが見事に日本一を決めた。
その翌日ではあったが、水を打ったように静かだった。

前日はホテルがどこも満室で、
私はどこに泊まれば良いのかと悩んだほどだったのに…。

それにしても、天下分け目の大一番・日本シリーズだが、
それも終わり、翌日になると、景色は一変する。
でも、この一変の仕方はあんまりじゃないか??

そんな光景が私の目の前にあった。

ドーム内は….jpg

グラウンドが広がっているかと思いきや、
何と、そこには車がいっぱい!!!
なんだ、こりゃ!?


そのナゾはまた次回に…


posted by KUNI at 02:21| Comment(0) |  ○札幌ドーム(札幌市豊平区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。