2012年06月01日

札幌の夜の恐怖

出張で札幌に来た私。
北海道はこれで3度目だったが、札幌には初めてやってきた。

せっかく出張で来たのだから、
仕事が終わったら、球場を巡ってみよう…
そんな球場寅さん魂がふつふつと湧き上がっていた。


この日、私は1人で空路、札幌入りした。
宿泊先は北海道屈指の歓楽街「すすきの」から程近い場所だった。

とは言っても、もう時間は遅かったし、
翌日は朝早いので、おとなしくコンビニでビールを買って、
ホテルの部屋のベッドでごろごろしながら、
おつまみ片手にビールを飲んで、一息ついていた。

この日のビールはやけに美味い。
ススキノのコンビニで買ったビール、
その名もズバリ「すすきのビール」は今までに飲んだことのないくらい、
清涼感のある美味しいビールだった。

そんな幸せなひと時を過ごしていると、
北海道ローカルで、今や全国的にも有名になった
俳優でタレントの大泉洋さんが出演しているあるバラエティー番組が始まった。

いつもは大阪の自宅で見ている北海道ローカルの番組を、
北海道で見れるなんて、これまた良いなぁ…と余韻に浸っていると、
突然、アゴが外れるという大惨事に見舞われたのである。

正直、私は焦ったよ。
こんな遠方の地でアゴが外れるなんて。
しかも夜中だというのに。

色々試してみた結果、
「カコン」という音とともに、アゴは元に戻った。

あまりに驚いたために、私はすっかり酔いが覚めた。
素に戻り、なんか気分的に疲れたので、
早々に寝ることにしたんである。

遠方の地で、アゴが外れる…
これってすごく不安なわけですよ。
めちゃくちゃ、冷や汗かきましたよ。
そりゃ、気分も滅入りますがな。


まあ、そんな感じで、その日は早く寝て、
翌日から札幌で3日間、仕事に励むことになるのである。
posted by KUNI at 22:51| Comment(0) |  ○札幌ドーム(札幌市豊平区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。